

ラストエグザイル -銀翼のファム- Over The Wishes


また豪快な総集編というかなんというか。

いちおうアニメは全話見てる(ま、なんつっても4年も前だからなあ)オレでもけっこう何が何やらってことを考えると初見の人は絶対意味が分からないと思うの。

でもま個人的には懐かしさも手伝って悪くなかったです。


ラストエグザイル -銀翼のファム- Over The Wishes
(2016-03-20)
売り上げランキング: 76,685


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト

アマゾンプライムで久々に視聴。

演技がやはりアレとか、人間側のレジスタンスがクソすぎとか、カイザががががなどなどツッコミどころはいろいろあるんだけど、ファイズの初変身シーンの格好良さ、変身一発で変身する啓太郎、泉政行が亡くなったことを重ねると泣ける「約束して…オレの出来なかったことを君が…」なシーンなどなどいいところもあって結構楽しめたのであった。





テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ここで終わりかよ!!

前回までと違い完全なオリジナル展開というか、兎にも角にも演出ってのはわかっていてもミサトたちがシンジに説明しないのは実に苛々したことであるよ、まあシンジはシンジでまたひたすらウジウジしていてそっちに苛々させられたんだけれども。

お話的にはえーとアレだ、カヲル君の愛が深い話だったなあと思いました(ぉ




新幹線大爆破

トクサツとか色々突っ込みどころはあるがいやあこれは面白いです。健さんは勿論なんだけど宇津井健が格好いいんだこれが。

ちなみに最後はおもいっきりアメリカン・ニューシネマしてたなあと思ったり。


新幹線大爆破 [DVD]
新幹線大爆破 [DVD]
posted with amazlet at 16.03.18
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-11-01)
売り上げランキング: 19,971

テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

思い出のマーニー

作画はあいかわらず流石ジブリだし声もまあ許容範囲、お話的にもあの原作をそれなりにきれいにまとめてとけして悪くはない悪くないんだが、とはいえわりと最近(つってももう一年以上前だが)あの原作を読んだオレ的にはイギリスからの舞台の置き換えは無理があったしあの家に新しく越してきた一家がすごくいい人達でそれがまたヒロインの成長に大きく寄与するのをほぼすっ飛ばしたあたりは尺が足りないとはいえ勿体無いよなあと思ってしまうのだった。

つってもアリエッティに比べれば断然良いんだけどさ。


思い出のマーニー [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-03-18)
売り上げランキング: 139


テーマ: スタジオジブリ | ジャンル: 映画

カクテル

Dlifeでやってたんでうっかり最後まで見てしまったんだが、久々に見たら記憶以上に主人公がクズでかつストーリーがしょうもなかったでござるの巻、唯一わりとまともなヒロインも嘘ついてたしなあ。

とはいえビーチボーイズ満載のサウンドは最高だしめっさ若いトム・クルーズの魅力は全開なんでこれはこれでオッケーだと思うの。


カクテル [Blu-ray]
カクテル [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.07.11
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-12-05)
売り上げランキング: 29,588





テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

風立ちぬ

声がアレ、なんやあの謎効果音、夢想多すぎ、話飛びすぎ、タバコ吸い過ぎ、飛行機作りたいのかラブストーリやりたいのかどっちやねんやと突っ込みつつもトータルとしてはかなり好きかも、なんというか全然救いはないんだがだがしかしそれがいい的な。

実際思わず録画したのを複数回見ちゃったぐらいは好きで二回目以降は上で突っ込んだところがほとんど気にならなかったんだがただ声でのSEだけはやっぱイヤだったです。


風立ちぬ [Blu-ray]
風立ちぬ [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.04.03
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-06-18)
売り上げランキング: 880


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画
