スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト

アマゾンプライムで久々に視聴。

演技がやはりアレとか、人間側のレジスタンスがクソすぎとか、カイザががががなどなどツッコミどころはいろいろあるんだけど、ファイズの初変身シーンの格好良さ、変身一発で変身する啓太郎、泉政行が亡くなったことを重ねると泣ける「約束して…オレの出来なかったことを君が…」なシーンなどなどいいところもあって結構楽しめたのであった。





スポンサーサイト
テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

新幹線大爆破

トクサツとか色々突っ込みどころはあるがいやあこれは面白いです。健さんは勿論なんだけど宇津井健が格好いいんだこれが。

ちなみに最後はおもいっきりアメリカン・ニューシネマしてたなあと思ったり。


新幹線大爆破 [DVD]
新幹線大爆破 [DVD]
posted with amazlet at 16.03.18
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-11-01)
売り上げランキング: 19,971

テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

ロックンロールミシン

「GO」、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「パレード」の行定勲監督作品。

ぶっちゃけ雰囲気映画なんだけどだがしかしそれがいいみたいな、兎にも角にも映像(後役者も)が良かったです。


ロックンロールミシン [DVD]
東映ビデオ (2003-05-21)
売り上げランキング: 68,210

テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

うた魂♪(2007)

これがハーモニーなんだ、歌うってこんな気持ちがいいことなんだ



最初は適当に流し見してたんだけどヤンキー合唱隊が歌う尾崎豊「15の夜」(実にソウルフルで最高!!)で一気に掴まれ、そこから実に気持よく盛り上がるクライマックスまでほぼ文句なしの仕上がり(ま、正確に云えばないことはないんだけど後述のシーンで全て帳消し)。

なかでもクライマックスの合唱「青い鳥」のクオリティの高さ、そして会場全体での合唱となった「会いたくて」のシーンの感動は素晴らしく、ああこれは出来れば劇場で見たかったなあとものすごく今更ながらに思ったのだった。

あそうそう夏帆にフルチン連呼させる映画でもあったりするんだよねこの映画(笑)。


監督 田中誠

出演 夏帆 ゴリ 石黒英雄 徳永えり 亜希子 岩田さゆり ともさかりえ 間寛平 薬師丸ひろ子 ゴスペラーズ

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
Nikkatsu =dvd= (2008-09-12)
売り上げランキング: 17,840

テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊って戦国時代で自衛隊が無双するのが面白いのに、戦国時代で元自衛隊vs.自衛隊やられてもなあ、なんかプロット的にもわりとあからさまにパト2思い出させるしさ。

後はまあ全般的に低調な演技陣のなかでも綾瀬はるかと中尾明慶は特に残念だったかなと、とまあそんなこんなで正直ほとんどいいところがなかったです…。


戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産) [DVD]
角川エンタテインメント (2005-12-22)
売り上げランキング: 20,978



テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

あかね空(2006)

お話はさすが山本一力原作という感じなんだけど、なんかすんごく安っぽいVFX映像&くどい演出(前半はかんり良い感じ-なかでも祝言をあげる内野聖陽&中谷美紀、死にゆく石橋蓮司とそれを見守る岩下志麻夫妻の対比がお見事-なんだが如何せん後半が…)が難。

ただまあ脇に渋い役者を揃えたキャストはなかなか、後中谷美紀はそんなでもないけど一人二役(永吉と傳蔵)な内野聖陽は良かったなあと。

後なんといってもラストの傳蔵が実に格好よかったかと(やくざ者になってしまった自分はあえて身を引いて真っ当な豆腐屋に家を継いで欲しかったみたいな)。


監督 浜本正機

出演 内野聖陽 中谷美紀 石橋蓮司 岩下志麻 武田航平 細田よしひこ 中村梅雀 勝村政信 泉谷しげる 角替和枝 柳生みゆ


あかね空 (文春文庫)
あかね空 (文春文庫)
posted with amazlet at 13.03.02
山本 一力
文藝春秋
売り上げランキング: 52,978


あかね空 特別版 [DVD]
テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

期待しなかったせいもあるけど、存外面白かった。

いや、導入部のかったるさとかクライマックスのアクションが全然面白くないなどなど不満はけっこうあるんだけど、この映画のメインであるカルチャーギャップコメディとしては悪くないと思う。

ラストはやりすぎな感じはするけど、これはこれで。

ラモスが代表監督になってたのはサッカーファンとして絶望したけどなー(笑)。


キャストの方はといえば阿部寛はもちろん、ちょっとバカだけど根は悪くないいまどきの若い娘を演じた広末涼子もはまり役で良かった。
薬師丸ひろ子に関しては出番少ないし、こんなもんでしょ。

ただ、劇団ひとりはいらんかったなー。




バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2007-08-17)
売り上げランキング: 16221
おすすめ度の平均: 4.0
2 昔を懐かしむ程度で
4 政治を志す人に観て欲しい
4 懐かしい
5 Just one capricious concept.
4 近過去っていいすよね



テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。