スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

録り溜めてたシュタインズ・ゲート ゼロを一気に見たら予想以上に面白かったんでその勢いでまだ未見だった劇場版をアマプラで。

とりあえず紅莉栖が可愛いのとオカリンが格好いいのは良かったです、ただやはりというかオチが弱すぎるのがなあ。


劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 上 (角川スニーカー文庫)
浜崎 達也
角川書店 (2013-04-27)
売り上げランキング: 47,612

スポンサーサイト

ラストエグザイル -銀翼のファム- Over The Wishes


また豪快な総集編というかなんというか。

いちおうアニメは全話見てる(ま、なんつっても4年も前だからなあ)オレでもけっこう何が何やらってことを考えると初見の人は絶対意味が分からないと思うの。

でもま個人的には懐かしさも手伝って悪くなかったです。


ラストエグザイル -銀翼のファム- Over The Wishes
(2016-03-20)
売り上げランキング: 76,685


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ここで終わりかよ!!

前回までと違い完全なオリジナル展開というか、兎にも角にも演出ってのはわかっていてもミサトたちがシンジに説明しないのは実に苛々したことであるよ、まあシンジはシンジでまたひたすらウジウジしていてそっちに苛々させられたんだけれども。

お話的にはえーとアレだ、カヲル君の愛が深い話だったなあと思いました(ぉ




思い出のマーニー

作画はあいかわらず流石ジブリだし声もまあ許容範囲、お話的にもあの原作をそれなりにきれいにまとめてとけして悪くはない悪くないんだが、とはいえわりと最近(つってももう一年以上前だが)あの原作を読んだオレ的にはイギリスからの舞台の置き換えは無理があったしあの家に新しく越してきた一家がすごくいい人達でそれがまたヒロインの成長に大きく寄与するのをほぼすっ飛ばしたあたりは尺が足りないとはいえ勿体無いよなあと思ってしまうのだった。

つってもアリエッティに比べれば断然良いんだけどさ。


思い出のマーニー [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-03-18)
売り上げランキング: 139


テーマ: スタジオジブリ | ジャンル: 映画

風立ちぬ

声がアレ、なんやあの謎効果音、夢想多すぎ、話飛びすぎ、タバコ吸い過ぎ、飛行機作りたいのかラブストーリやりたいのかどっちやねんやと突っ込みつつもトータルとしてはかなり好きかも、なんというか全然救いはないんだがだがしかしそれがいい的な。

実際思わず録画したのを複数回見ちゃったぐらいは好きで二回目以降は上で突っ込んだところがほとんど気にならなかったんだがただ声でのSEだけはやっぱイヤだったです。


風立ちぬ [Blu-ray]
風立ちぬ [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.04.03
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-06-18)
売り上げランキング: 880


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

ああ、ビギニングってそういう…>テレビシリーズの第1話と第2話をベースに新作パートを加えましたという内容

つまらんとまでは言わないけどこれで劇場版と言われると微妙というしか、あでも虎徹の友恵さん回想シーンはけっこうグッと来るものが、後このへんを見るとブルーローズの想いが届かない理由もわかるしさ。


劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-02-22)
売り上げランキング: 3,308

テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

パプリカ

原作既読、といってもはるか昔なんで細部は殆ど覚えてないんだけれども。

作画、演出、構成、そして音声(あまりにもアムロすぎるだろうと思ったらまんまそういうイメージだったとか)と全てにおいてハイクオリティな仕上がりは流石今敏というかなんというか。

特に圧倒的なイマジネーションで描かれた悪夢、そしてその悪夢が現実を侵食していく様は実に見事だったことであるよ。


パプリカ [Blu-ray]
パプリカ [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.06.17
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007-05-23)
売り上げランキング: 7,542


東京ゴッドファーザーズの感想はこちらから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。