ゼロ年代ベスト映画投票

えー、ものすごく久々な更新になりますが、破壊屋さんでゼロ年代ベストを募集してたので投票してみました(タイトルクリックで感想に飛びます…たまに)。

マグノリア

ギター弾きの恋

千と千尋の神隠し

ムーラン・ルージュ

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦

雲のむこう、約束の場所

RENT/レント

時をかける少女

キサラギ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

ということでまあこんな感じに、順位はあくまで不同ということで。

ぶっちゃけ2006年以降は映画を見る機会が激減してる(今年でいえば「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」しか見てなかったり)こともあってセレクト的にはかなり偏ってる事は自覚してますが、まあそこはそれ。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)
売り上げランキング: 2

テーマ: 映画関連ネタ | ジャンル: 映画

Blu-ray版「時をかける少女」の詳細仕様が決定

Blu-ray版「時をかける少女」の詳細仕様が決定(AV Watch)

アニメ版「時をかける少女」のBlu-ray Discビデオ版の詳細情報が28日、作品の公式サイトで明らかになった。発売日は7月25日で、価格は6,930円とのこと。

詳しくはリンク先参照。

とうとうBlu-ray発売かあ、DVD版持ってるだけに考えどころだなあ。
個人的希望としては、あの夏よ再びということでどっかの映画館でリバイバル上映をやってほしいんだけど……。


時をかける少女 1回目の感想はこちらから
時をかける少女 2回目の感想はこちらから



時をかける少女 (Blu-ray)
角川エンタテインメント (2008-07-25)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
4 製品としての出来に-1かな
5 発売前でもいえること
3 まだ普及前だから?
5 Blu-ray Disc のリージョンコード
5 一分一秒を大切に生きようと思える作品です。



テーマ: Blu-ray Disc | ジャンル: 映画

『フェーム』を23歳ダンサー監督がリメイク

『フェーム』を23歳ダンサー監督がリメイク(Variety Japan)

あの青春音楽映画の傑作、「フェーム」が23歳のダンサー兼振り付け師Kevin Tancharoenによってリメイクされるとのこと。

えらい先の話になりそうだけど、これはけっこう楽しみかも。

あの路上で踊りまくるシーンが最高なんだよね。



フェーム 特別版
フェーム 特別版
posted with amazlet on 08.03.18
ワーナー・ホーム・ビデオ (2003/12/05)
売り上げランキング: 42039
おすすめ度の平均: 4.5
3 ミュージカルとは別物
4 私も名声を手に入れてみたい・・・なんて思ったものです
5 パーカー作品の中の傑作ですね。



中古しかないのが玉に瑕か。


他おすすめ音楽映画
ザ・コミットメンツの感想はこちらから
すべてをあなたにの感想はこちらから


テーマ: ★映画ニュース★ | ジャンル: 映画

9月3日からの衛星映画劇場はマイケル・J・フォックスウイーク

9月3日から一週間衛星映画劇場(BS2)で、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』、『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』、そして『ドク・ハリウッド』放映されるとのこと。

ファミリー・タイズ以来マイケル・J・フォックスは大好きなんでこれは良い企画。
特に『ドク・ハリウッド』は持ってないので久々に見てみたい。
BSだから声も心配しなくても良い(吹き替えの場合宮川一朗太以外は受け付けない)しなあ。




バック・トゥ・ザ・フューチャー (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2008-12-19)
売り上げランキング: 1231



期間限定! 「雲のむこう、約束の場所」 「ほしのこえ」の無料配信が決定!

緊急予告! 期間限定! 「雲のむこう、約束の場所」 「ほしのこえ」の無料配信が決定!(Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル)

「秒速5センチメートル」DVD発売を記念して、「雲のむこう、約束の場所」 「ほしのこえ」の動画を無料配信。
「雲のむこう、約束の場所」は、インターネット初公開とのこと。


『雲のむこう、約束の場所』の感想はこちらから


で、現在新海誠監督が制作した、主題歌「One more time, One more chance」のPVスペシャルエディション版が限定配信中(2007年6月18日(月)~7月17日(火))なんだけど、これが最高。

あれ、こんなシーン映画にあったっけと思ったらやはりこのPVのために描き下ろしカットを追加したということでマジに必見の内容になってます。

いや、ほんとこれ見た人なら泣けるから。



秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
コミックス・ウェーブ・フィルム (2007/07/19)
売り上げランキング: 15
おすすめ度の平均: 4.5
5 新海監督らしい作品
5 自分的には百点!!
4 どこにでもあること



テーマ: ★おすすめ映画★ | ジャンル: 映画

新海監督の新作「秒速5センチメートル」が7月にDVD化

新海監督の新作「秒速5センチメートル」が7月にDVD化
-3枚組みBOXも。「近々に次世代DVD版の予定はない」
(AV Watch)


これは悩む。

だって、これ野郎にとってはある意味最強の鬱映画なんだよなあ。
実際、映画見に行ったんだけど感想書けないほど打ちのめされたもの。

今まで見た新海アニメの中でもインパク的にはベスト。
まあ、好きなのは『雲のむこう、約束の場所』の方なのだけど。



秒速5センチメートル (Blu-ray Disc)
ビデオメーカー (2008-04-18)
売り上げランキング: 792
おすすめ度の平均: 4.5
5 実写のようなアニメ
5 桜色の風が吹き抜けていくようなアニメーション
5 やばい、思い出すだけで泣ける
5 「海」をもう少し頑張ってくれ
5 見終わった後、朝方なのに『切ねぇ〜』と 叫んでしまいました。




秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
コミックス・ウェーブ・フィルム (2007-07-19)
売り上げランキング: 9266




『雲のむこう、約束の場所』の感想はこちらから


関連リンク
Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル
「秒速5センチメートル」公式ブログ

テーマ: 秒速5センチメートル | ジャンル: 映画

東京国際アニメフェア 『時をかける少女』凱旋トークショウ

東京国際アニメフェア 『時をかける少女』凱旋トークショウ

奥華子の衣装が謎すぎる(笑)。

後、時をかける少女公式ブログのエントリー「時をかける少女: 時かけDVD、まさに今つくってます!(その5)」によると

限定版特典は
ビジュアル・ノート : 約72分
ディレクション・ファイル : 約34分
完成披露試写舞台裏 : 約10分

とのことで今回のエントリーにはそのビジュアル・ノートのロケ現場の写真が載ってます。

ようするにビジュアル・ノートってスタッフ自身による動画版舞台探訪みたいなものだよね。いや、これは良いなあ。


時をかける少女 限定版
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 4.5
5 映画館で七回見たが
5 映画館が思い出の場所になる
5 音楽を聴くように。


とまあ、そんな『時をかける少女 限定版&通常版』は4月20日発売。


時をかける少女 一回目の感想はこちらから
時をかける少女 二回目の感想はこちらから


テーマ: ★映画ニュース★ | ジャンル: 映画