

ジェヴォーダンの獣

途中までは面白いんだけど、とにかく長いのでだれる。ある意味ベタベタな展開と説明不足な動機も不満。

でも、全体的な印象は悪くなかったりする不思議な映画。


ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション
日活 (2002/08/23)
売り上げランキング: 6,041
おすすめ度の平均: 3.83
3 ジェヴォーダンの獣レビュー
4 アクション・お色気・コスチュームそろったエンターテイメント
5 日活ありがとう



以下、ちょいネタバレ
テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

ギャング・オブ・ニューヨーク

マーチン・スコセッシ監督作品。

初っぱなからの過激な暴力シーンはある意味キャッチー。
映像は迫力あるし、それなりに見せる。

ただ、とにかく長い。しかも、メインのストーリーがよくわからない。

いちおう復讐のドラマなんだろうけど、後半はもの凄くご都合主義な展開に。
大暴動の中での決闘というクライマックスも、カタルシスがないのが辛いところ。

とはいえ、エピローグの過去から現代のニューヨークへ移り変わっていくシーンは印象的。特に世界貿易センタービル。

まあ、結局この映画はアメリカ人のアメリカ人よるアメリカ人のための映画なんだろう。普通の日本人が見ても、ピンと来ない気がする。日本で言うと幕末に当たる時期のニューヨークがこんな風だったとは知らなかったんで勉強にはなったかな。

キャスト的には、ディカプリオも頑張ってるけど、いかんせんダニエル・デイ=ルイスが凄すぎて霞んじゃったなあ。

ちなみに、マーチン・スコセッシってこの映画とほぼ180度タイプが違うニューヨークの上流社会を描いた『エイジ・オブ・イノセンス』も撮ってるんだよね、あの映画はとにかくキャスティングが凄かった。


ギャング・オブ・ニューヨーク
松竹 (2003/08/08)
売り上げランキング: 13,723
おすすめ度の平均: 3.39
3 レオよりも??
5 短い運命のなかで揺れ動くアメリカを描いた作品
2 長い構想の中で彼は......。



エイジ・オブ・イノセンス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/06/22)
売り上げランキング: 34,301
おすすめ度の平均: 4
4 公開当時は仰天したスコセッシの野心作。
4 賢い妻


モンスターズ・インク

アメリカのCGアニメはあんまり好きじゃないんだけど、たしかに良くできてます。世界観というか設定が秀逸。

ストーリーも実にソツがなく、特にドアがいっぱいのシーンの演出は素直に楽しかった。

ただ、ラストがハッピーエンドすぎるような。少女にとってたった一夜の楽しく、そして少しだけ哀しい思い出として残るという感じのほうが余韻が残るんじゃないかと思うんだけど、まあディズニーだしこっちが正解なのは間違いないか。


モンスターズ・インク
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/06/16)
売り上げランキング: 2,295
おすすめ度の平均: 4.78
5 Disney / PIXAR作品は外れなし。
5 大きくなれよ。
4 子供と一緒に♪



テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

ハルク

よくもまあこんなつまらない映画を無駄に金掛けて作ったものだ。

マッドサイエンティストを親父に持った男の悲劇というか、フランケンシュタインの怪物というか。

設定だけだとそれなりに面白くなりそうなのだが、脚本がダメ、演出(だいたい、マンガみたいな画面分割って何だよ)がダメ、役者がダメじゃどうしようもない。ラストはドラゴンボールだし。

うーん、アン・リーって『グリーン・ディスティニー』撮った人か。でも、アレはもう少しマシだったような。


ハルク
ハルク
posted with amazlet on 06.10.10
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/04/19)



テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

『RENT レント』 発売

傑作ミュージカル映画が待望のDVDに。

『プロデューサーズ』『RENT/レント』 2006.10.4 DVD RELEASE!!


どれぐらいお勧めかというと二回も映画館に行ってしまったぐらいお気に入り。

一回目の感想はこちらから

二回目(ネタバレあり)の感想はこちらから


レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-04-04)
売り上げランキング: 1346
おすすめ度の平均: 4.5
5 友達へのギフト
5 素晴らしい
3 「Seasons of Love」とゆー名曲が大好き。
5 音楽が素晴らしい!!
4 有名なさくひんですが、とても切ないミュージカル。


テーマ: DVD情報 | ジャンル: 映画

この世の外へ クラブ進駐軍

阪本順治監督作品。主演は萩原聖人。

敗戦直後の東京を舞台にした青春音楽映画なんだけど、いろんな意味で微妙というか。

基本的には友情の物語と思ったんだけど、全体的にもう少しストーリーがシンプルだったらなあ。いろんな要素を詰め込みすぎだよ。

後、サックスはともかく歌が下手すぎる。感動できるシーンが台無しじゃないか。
ちなみにトランペッターはやけに巧いなあと思ったら本職でした。

とまあ、わりとけなしてるけど、嫌いじゃないんだよね。全体的に言えば悪くない映画だと思う。


この世の外へ クラブ進駐軍
松竹 (2004/06/25)
売り上げランキング: 16,190
おすすめ度の平均: 3.75
3 当たらなかったんだろうなあ
4 戦後の日本
4 ただジョーを見たくて




テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画
