東京国際アニメフェア 『時をかける少女』凱旋トークショウ

東京国際アニメフェア 『時をかける少女』凱旋トークショウ

奥華子の衣装が謎すぎる(笑)。

後、時をかける少女公式ブログのエントリー「時をかける少女: 時かけDVD、まさに今つくってます!(その5)」によると

限定版特典は
ビジュアル・ノート : 約72分
ディレクション・ファイル : 約34分
完成披露試写舞台裏 : 約10分

とのことで今回のエントリーにはそのビジュアル・ノートのロケ現場の写真が載ってます。

ようするにビジュアル・ノートってスタッフ自身による動画版舞台探訪みたいなものだよね。いや、これは良いなあ。


時をかける少女 限定版
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 4.5
5 映画館で七回見たが
5 映画館が思い出の場所になる
5 音楽を聴くように。


とまあ、そんな『時をかける少女 限定版&通常版』は4月20日発売。


時をかける少女 一回目の感想はこちらから
時をかける少女 二回目の感想はこちらから


テーマ: ★映画ニュース★ | ジャンル: 映画

ザ・コミットメンツ

『すべてをあなたに』を見たら無性に見たくなって久々に見てみたら、やはり面白い。

ジャンルとしては青春音楽映画で、ストーリー的にも結局はバンドが空中分解するという点では同じなんだけど、舞台になってるダブリンといい、濃いいバンドメンバーといい、ぎすぎすした雰囲気といい『すべてをあなたに』の裏バージョンとでもいうべき映画に仕上がってます。

このへんはさすがアラン・パーカーというべきか。

ああ、そういや『フェーム』も、アラン・パーカーなんだよな。
あれもまた少し趣が違う青春音楽映画で良いんだ、これが。



ザ・コミットメンツ [MGMライオン・キャンペーン]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/01/19)
売り上げランキング: 2723
おすすめ度の平均: 5.0
5 音楽が好きなら


たった1000円って安いな。でも在庫は後2点だったりする。



フェーム 特別版
フェーム 特別版
posted with amazlet on 07.03.23
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/09/08)
売り上げランキング: 45100
おすすめ度の平均: 5.0
5 不滅の青春群像劇 若さのきらめきが乱舞する
5 Fame(名声)に憧れて
5 絶対買って損なし



テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

すべてをあなたに

トム・ハンクスの初監督作品は最高にゴキゲンな青春音楽映画。

基本はシンデレラ・ストーリーなんだけど、とにかくテンポがいい。
何よりも、タイトルロールでもある劇中曲“ザット・シング・ユー・ドゥ”が抜群なのがミソ。
思わず心躍るバンド・ストーリーに仕上がってます。

ちなみに主役のドラマー(トム・エヴェレット・スコット)とヒロインのリヴ・タイラー(それほど好きではないんだけどこの映画のリヴ・タイラーはイイ)以外は、なんかやぼったいキャラなのは、1964年という時代のリアリティを高めるための演出なのかな。

後、トム・ハンクス自身もマネージャー役で出演してるのだけど存在感が強すぎて主役達を喰っちゃってるんだよなあ。
そのへんがちょっと勿体なかった気が。




すべてをあなたに [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007-10-26)
売り上げランキング: 25880
おすすめ度の平均: 4.5
5 声優さんの演技も うまい。
4 伝説のバンド「ワンダーズ」が誕生を描く。




テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画