

新海監督の新作「秒速5センチメートル」が7月にDVD化

新海監督の新作「秒速5センチメートル」が7月にDVD化
-3枚組みBOXも。「近々に次世代DVD版の予定はない」
(AV Watch)


これは悩む。

だって、これ野郎にとってはある意味最強の鬱映画なんだよなあ。
実際、映画見に行ったんだけど感想書けないほど打ちのめされたもの。

今まで見た新海アニメの中でもインパク的にはベスト。
まあ、好きなのは『雲のむこう、約束の場所』の方なのだけど。



秒速5センチメートル (Blu-ray Disc)
ビデオメーカー (2008-04-18)
売り上げランキング: 792
おすすめ度の平均: 4.5
5 実写のようなアニメ
5 桜色の風が吹き抜けていくようなアニメーション
5 やばい、思い出すだけで泣ける
5 「海」をもう少し頑張ってくれ
5 見終わった後、朝方なのに『切ねぇ〜』と 叫んでしまいました。




秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
コミックス・ウェーブ・フィルム (2007-07-19)
売り上げランキング: 9266




『雲のむこう、約束の場所』の感想はこちらから


関連リンク
Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル
「秒速5センチメートル」公式ブログ

テーマ: 秒速5センチメートル | ジャンル: 映画

列車に乗った男

巨匠パトリス・ルコント監督作品。
主演はジャン・ロシュフォール、ジョニー・アリディ。

まったく違う人生を歩んできた二人の男の奇妙な友情を描いた三日間の物語。

とにかく脚本、演出、キャスト、音楽すべてが渋い。
派手さはまったくないけど、シーン一つ一つに味わいがあるいい映画でした。さすが巨匠と言うべきか。

たまにはこういう普段見ないような映画を見てみるのも悪くないと素直に思いました。



列車に乗った男
列車に乗った男
posted with amazlet on 07.05.12
ポニーキャニオン (2004/10/20)
売り上げランキング: 3310
おすすめ度の平均: 4.5
4 魅かれ合う男と男
5 とめどないダンディズム。
5 意味深なシーンが盛りだくさん!



ところでラストの解釈だけど
テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

ユー・ガット・メール

ノーラ・エフロン監督、トム・ハンクス、メグ・ライアン主演のロマンチック・コメディ。 

あまり期待せずに見たせいか、テンポのいい展開を見せる前半はなかなかの出来。
メールのやりとり(ネット関連は今見ると実に懐かしく、その分微笑ましい)や、ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」を四苦八苦しながら読むシーンも悪くない。

ただ、後半が……このラストシーンはないだろう。あれは小さな罪じゃないと思うんだけど。
ビジネスはビジネス、恋は恋と割り切るトム・ハンクス扮するジョーは槇村さとるの漫画『おいしい関係』の蓮見を思い出させるというか。

とはいえ、トム・ハンクスとメグ・ライアンの安定した演技などトータルとしては良くできたロマコメだと思う。


ユー・ガット・メール 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/03/09)
売り上げランキング: 1449
おすすめ度の平均: 5.0
5 メグの魅力満載
5 またメグとトムのコンビで恋愛劇。



テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画
