あかね空(2006)

お話はさすが山本一力原作という感じなんだけど、なんかすんごく安っぽいVFX映像&くどい演出(前半はかんり良い感じ-なかでも祝言をあげる内野聖陽&中谷美紀、死にゆく石橋蓮司とそれを見守る岩下志麻夫妻の対比がお見事-なんだが如何せん後半が…)が難。

ただまあ脇に渋い役者を揃えたキャストはなかなか、後中谷美紀はそんなでもないけど一人二役(永吉と傳蔵)な内野聖陽は良かったなあと。

後なんといってもラストの傳蔵が実に格好よかったかと(やくざ者になってしまった自分はあえて身を引いて真っ当な豆腐屋に家を継いで欲しかったみたいな)。


監督 浜本正機

出演 内野聖陽 中谷美紀 石橋蓮司 岩下志麻 武田航平 細田よしひこ 中村梅雀 勝村政信 泉谷しげる 角替和枝 柳生みゆ


あかね空 (文春文庫)
あかね空 (文春文庫)
posted with amazlet at 13.03.02
山本 一力
文藝春秋
売り上げランキング: 52,978


あかね空 特別版 [DVD]
テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する