

CASSHERN(キャシャーン)

この前テレビでやっていたので、昔の感想を引っ張り出してきました。

ストーリーというか設定(あの万能っぽい稲妻型のオブジェは何よ)は意味不明。プロットに無理がある上やたら長い。CG使いすぎで見てて疲れる。反戦メッセージがストレートすぎる。
とまあ、突っこみどころ満載なんだけど、実はそんなに嫌いじゃないのだった。

要するにこれ、実写というよりアニメに近いんだよね、テイストが。また、クライマックスでの長回しの回想シーンが叙情的で良い。役者の熱演(主役やヒロインはダメだけど)も見所。唐沢も良いけど、宮迫が良い味出してます。

ところで、最後は新たな惑星でやり直しってことですか。『イデオン』みたいなもんか。

CASSHERN
CASSHERN
posted with amazlet on 06.02.14
松竹 (2004/10/23)
売り上げランキング: 6,203

テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

コメント

  • 2006/02/19 (Sun)
    19:48

    はじめまして

    えーと、いちおう元ネタは新造人間キャシャーンっていうアニメだと思います。ちなみにギャオのアニメチャンネル(http://www.gyao.jp/anime/)で見られます。

    昔のアニメに思い入れがあると、この映画に批判的になる傾向がありますね。私は別にそうでもないんですが、気持ちはわからないでもないです^^;

    lastunicorn #XuTr6Lro | URL | 編集
  • 2006/02/19 (Sun)
    10:29

    はじめまして。
    CASSHERNってたしか、人造人間キャシャーンっていう漫画かアニメかが原作なんでしたよね。
    わたしもあの稲妻はちょっと理解できませんでしたが;

    りょう #- | URL | 編集
  • 2006/02/15 (Wed)
    23:01

    こちらこそはじめまして

    たしかに眠たくなりますね、あれは。
    DVDだと途中で休憩できて良いです^^

    lastunicorn #VWFaYlLU | URL | 編集
  • 2006/02/15 (Wed)
    16:31

    はじめまして
    私もテレビで見ました、途中でちょっと寝ちゃいましたが^^

    私も最後の歌のところと唐沢さんが良かったと思いました

    らいら #uWG85nyE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

もったいない。つくづくもったいないの一言。日本のアニメとは世界に誇れる貴重な資産

2006/02/16 (Thu) 22:03 | たたみのコラム

会社で話をしていたので・・・つまり見逃しました。 いつか民放でやるだろうなと思っていたのに。 で、どうなの?面白かった?と聞いたら、 「まあまあ」とつれない返事。 タツノコプロのキャシャーンを実写で撮るなんて 見てみたい気持ち半分、ブログなどの噂からやっぱり

2006/02/15 (Wed) 22:44 | cogito ergo sum
