ハウルの動く城

作画、動画はさすがジブリと言う出来。
でも、ストーリーが意味不明でカタルシスがないのは映画としてどうなんだろう。

原作は数年前に読了済み。とはいえ、すでに記憶にない(笑)ので比較はできないのだけど、こんな話じゃなかった気がする。

さて、声優の問題だが、木村拓哉は問題ない。しかし、ソフィー役が……。基本的におばあさんのシーンがメインで、おばあさんになったり、元の姿に戻ったりのシーンの連続性とかを考えたのだろうが、少女での声が酷すぎるよなあ。

ハウルの動く城
ハウルの動く城
posted with amazlet on 06.03.16
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/11/16)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 3.62
5 流れ星にあたった
4 宮崎メイドの恋愛映画
3 話の展開が・・・急すぎ


テーマ: ジブリ | ジャンル: 映画

コメント

  • 2006/03/18 (Sat)
    13:21

    はじめまして。
    私も同じ映画をみたので、記事をみつけました。
    話が急展開すぎなのは、そうかもしれません、ね。

    laundry #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

家族など 足手まといの 我がまま国  そっと言います、「ハウルの動く城」をやっとこさ観ましたよ。なんのことはない、テレビで放映されたものですから。当時から、おもしろい、つまらない、賛否両論が出ながらも、ハウス食品さんがスポンサーになって、一生懸命宣伝なさ

2006/07/22 (Sat) 15:19 | 空想俳人日記

敵とか味方とかじゃなくて、悪いことをしている。悪評ばっかりを耳にしていた『ハウルの動く城 』。えりは面白かったです。うん。やっぱりジブリ好きやなぁ☆一回、思いっきり思いの丈を書いたのに、記事全部消えてもーたよ(^-^;)頑張れ、アメブロ!!頑張れ、私

2006/03/18 (Sat) 13:40 | 耳の中には星の砂の忘れ物