

深呼吸の必要

沖縄にワケありの男女が集まってサトウキビ刈りのバイトをする。最初はよそよそしかった彼らが、次第にうち解けていき、一人一人の心がほぐれていく様子をじっくり描いていく。良くあるパターンといえばそうなんだけど、抑制の効いた演出がミソ。無理にドラマを作らず、恋愛描写もない、後日談みたいなのもまったくないのが潔い。

強いて言えば、主役にいまいち魅力が欠けるのと長澤まさみの使い方が勿体ない気がするけど、まあ些細なことだ。そうそう、オジィとオバァの存在感は圧倒的。素晴らしい。エピローグで流れるMY LITTLE LOVERの曲も良い。

それにしても、やはり沖縄という土地の魅力は偉大だ。「なんくるないさー」。沖縄行きてぇ。

ただ、これって凄いギャンブルではないかい。今回みたいにうまくいけばいいけど、使えない奴ばかりの時はどうするんだろう(笑)。


深呼吸の必要
深呼吸の必要
posted with amazlet on 06.01.26
バンダイビジュアル (2005/01/28)
売り上げランキング: 1,356
おすすめ度の平均: 4.38
5 胸にジーンときました!!
4 ちょっと心が疲れてるなあとか、そう感じてる時に。
5 最高です
テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

