fc2ブログ

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

テレビ放映記念ということで、劇場に見に行った当時の感想をアップしました。

少し期待しすぎてたせいもあって、最高!とまでは思わなかったものの普通に面白かった。やはり映像は圧巻の一言。
ただ、原作を読んでるとそこ削っちゃうのかよとか色々突っこみどころもあるわけで。

原作では指輪中毒でまったく使えない印象だったフロドも少しは見せ場があったかな。でもやはり、サムに尽きる。完全にサムの物語になってた原作ほどじゃないけど、実に良かった。

メリーとピピンのそれぞれの王(デネソールは王じゃないけど)との関わりが少ないのは残念。でも、セオデン王の最期は良かった。ここが一番泣きそうになったところかな。逆にデネソールは最低(笑)。
ファラミアはやられただけで終わっちゃったなあ、知らないうちにエオウィンとツーショットになってるし。アルウェンはかなりどうでもいい、あのキスシーンはどうかと思うけど。

エピローグ、やはりホビット庄にも魔の手がってのはすべてカットか。まあ、そうだろうなあ。

うーん、原作読まずに映画見た人と原作読んでから映画見るのどっちがいいのだろうか。前者だとあら探ししなくても良いけど、わからないところが多そうだし、特にエピローグの旅立ちとかね。後者は、補完できるけど不満も多いと。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション
ポニーキャニオン (2004/08/04)
売り上げランキング: 915
おすすめ度の平均: 4.46
5 最終章
5 すばらしすぎる
5 今から待ち遠しい・・・


何か今読むとかなりケチつけてる気がするけど、原作ファンの戯れ言なんで気にしないで下さい(笑)。
これ以上の映画化はもう考えられないほど良くできてると今は思ってます。

スポンサーサイト



テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

テレビをつけたらロードオブザリングがやってた。 原作はまだ呼んだ事が無い、ロード

2006/07/10 (Mon) 12:52 | がちんがちん台湾留学ブログ

もういい加減にしてよってくらい、欲しいDVD-BOXがバンバン発売されてる。いくらお金があっても足りないよ。。。「スペースアドベンチャー コブラ DVD-BOX」 ¥35,788ちなみに整形前の美形コブラはもっちの初恋だった。アーマロイドレディってナイスバディだよね、とおにい

2006/07/08 (Sat) 18:00 | 多いに語り多いに笑う