アマデウス ディレクターズカット スペシャル・エディション

モーツァルト生誕250周年……とは別に関係なく久しぶりに見たのだけど、やはりこの映画はいい。

モーツァルトの圧倒的な才能に、自らの力のなさを見せつけられ嫉妬しつつも、彼に魅せられずにはいられない。そして誰よりもモーツァルトの音楽を理解し評価しているサリエリ。そんなアンビバレンツな心情を抱えたサリエリの造形、そしてそれを演ずる役者の演技が素晴らしい。

3時間という長さをあまり感じさせない映画であるが、オペラに興味がないのでそのあたりはちょっと退屈。

とはいえ、最後のシーンを盛り上げるレクイエムは、やはり名曲だと思う。


アマデウス ディレクターズカット スペシャル・エディション
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/09/02)
売り上げランキング: 996
おすすめ度の平均: 4.29
5 私のベストムービー
5 この1枚から始まるクラシック趣味。
5 マイ・ベストムービー


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する