RENT

素晴らしい。評判は聞いてたけどこれほどとは思わなかった、早く見に行かなかったことを素直に後悔。

8人の主要キャストが舞台に上がり「Seasons of Love」を歌うシーンから映画が始まるのだけど、この時点でこの映画は傑作だと確信。そして、その予想は最後まで裏切られなかった。
とにもかくにも歌が素晴らしい。特に「Seasons of Love」は名曲。帰り道、口ずさみながら帰ったよ。

もちろん舞台は見てないから比較は出来ないのだけど、ミュージカル映画としてだけではなく青春映画としても傑作。オリジナル・キャストが集合したという役者もいい。特にエンジェル、君は最高だ。

もちろん欠点もある。設定がシビアすぎる(エイズ多すぎ)のと、それを招いたのがある意味自業自得なところがあって全面的に肯定しにくい。ラストの奇跡もどうかと思った。

でも、そんな細かいことはたぶんどうでもいい。愛を、生を、今という時を精一杯生きようという彼らの想いがフィルムから伝わってくる。それだけで充分満足した。

最後、マークが撮ったフィルムが流れるシーンがまた泣けるんだ。



レント
レント
posted with amazlet on 07.07.08
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/06/22)
売り上げランキング: 643




Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson Dorian Crozer Greg Suran Tim Pierce Greg Curtis Jamie Muhoberac
Warner Bros. (2005/09/27)
売り上げランキング: 2,821
おすすめ度の平均: 4.67
4 RENTパワー!!!
5 最高です。
5 日本での映画公開を待ってます!



テーマ: RENT(レント) | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する