RENT(2回目、ネタバレあり)

二番館に落ちた「RENT」も16日までということで、再び劇場へ。同じ映画を二度見たのはいつ以来だろうか。

前の処もミニシアターだったんだけど新しいだけあってシートの座り心地も音響も良かったんだが、今回はシートも音響もそれなり。

とはいえ、やはり良い映画は何回見ても良い。

冒頭の「Seasons of Love」からの流れはやはり圧巻だし、ストーリーがわかってるだけに地下鉄を出た後コリンズとエンジェルが「I'll Cover You」を歌うところだけで泣きそうに。そしてエンジェルの葬儀でコリンズが歌う「I'll Cover You (Reprise)」では涙が止まらなくなった。

最初見たとき何だかなあと思ったミミが三途の川からエンジェルが呼びかけて生き返る最後の奇蹟も、クリスマスの奇蹟だと思えばいいんじゃないかなと思えてきたよ(笑)。

本当に素晴らしい映画なだけに、上映劇場が少なく上映期間も短いのが残念だ。

最初に見た『RENT』の感想(ネタバレなし)はこちらから



レント
レント
posted with amazlet on 07.07.08
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/06/22)
売り上げランキング: 643


テーマ: 今日観た映画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する