

WATARIDORI

基本的にいろいろな渡り鳥の旅を撮った、ただそれだけのドキュメンタリー映画なんだけど、どうやって撮ったんだ(半分は野生じゃなかった模様)ってのが目白押し。とにかく映像が圧倒的に素晴らしい。

鏡面のような湖の上を滑るように飛んでいく姿は息をのむような美しさにあふれている。もちろん美しいだけではなく、自然の雄大さ、厳しさ、それに立ち向かう渡り鳥たちの力強さが映像から伝わってくる。まあ、多少演出が気になるが、目くじら立てるほどの物でもないと思う。

そうそう、蟹って怖いな(笑)。

WATARIDORI スタンダード・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/12/16)


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

