スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクテル

Dlifeでやってたんでうっかり最後まで見てしまったんだが、久々に見たら記憶以上に主人公がクズでかつストーリーがしょうもなかったでござるの巻、唯一わりとまともなヒロインも嘘ついてたしなあ。

とはいえビーチボーイズ満載のサウンドは最高だしめっさ若いトム・クルーズの魅力は全開なんでこれはこれでオッケーだと思うの。


カクテル [Blu-ray]
カクテル [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.07.11
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-12-05)
売り上げランキング: 29,588





テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

風立ちぬ

声がアレ、なんやあの謎効果音、夢想多すぎ、話飛びすぎ、タバコ吸い過ぎ、飛行機作りたいのかラブストーリやりたいのかどっちやねんやと突っ込みつつもトータルとしてはかなり好きかも、なんというか全然救いはないんだがだがしかしそれがいい的な。

実際思わず録画したのを複数回見ちゃったぐらいは好きで二回目以降は上で突っ込んだところがほとんど気にならなかったんだがただ声でのSEだけはやっぱイヤだったです。


風立ちぬ [Blu-ray]
風立ちぬ [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.04.03
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-06-18)
売り上げランキング: 880


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

ああ、ビギニングってそういう…>テレビシリーズの第1話と第2話をベースに新作パートを加えましたという内容

つまらんとまでは言わないけどこれで劇場版と言われると微妙というしか、あでも虎徹の友恵さん回想シーンはけっこうグッと来るものが、後このへんを見るとブルーローズの想いが届かない理由もわかるしさ。


劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-02-22)
売り上げランキング: 3,308

テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

ロックンロールミシン

「GO」、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「パレード」の行定勲監督作品。

ぶっちゃけ雰囲気映画なんだけどだがしかしそれがいいみたいな、兎にも角にも映像(後役者も)が良かったです。


ロックンロールミシン [DVD]
東映ビデオ (2003-05-21)
売り上げランキング: 68,210

テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

パプリカ

原作既読、といってもはるか昔なんで細部は殆ど覚えてないんだけれども。

作画、演出、構成、そして音声(あまりにもアムロすぎるだろうと思ったらまんまそういうイメージだったとか)と全てにおいてハイクオリティな仕上がりは流石今敏というかなんというか。

特に圧倒的なイマジネーションで描かれた悪夢、そしてその悪夢が現実を侵食していく様は実に見事だったことであるよ。


パプリカ [Blu-ray]
パプリカ [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.06.17
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007-05-23)
売り上げランキング: 7,542


東京ゴッドファーザーズの感想はこちらから

うた魂♪(2007)

これがハーモニーなんだ、歌うってこんな気持ちがいいことなんだ



最初は適当に流し見してたんだけどヤンキー合唱隊が歌う尾崎豊「15の夜」(実にソウルフルで最高!!)で一気に掴まれ、そこから実に気持よく盛り上がるクライマックスまでほぼ文句なしの仕上がり(ま、正確に云えばないことはないんだけど後述のシーンで全て帳消し)。

なかでもクライマックスの合唱「青い鳥」のクオリティの高さ、そして会場全体での合唱となった「会いたくて」のシーンの感動は素晴らしく、ああこれは出来れば劇場で見たかったなあとものすごく今更ながらに思ったのだった。

あそうそう夏帆にフルチン連呼させる映画でもあったりするんだよねこの映画(笑)。


監督 田中誠

出演 夏帆 ゴリ 石黒英雄 徳永えり 亜希子 岩田さゆり ともさかりえ 間寛平 薬師丸ひろ子 ゴスペラーズ

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]
Nikkatsu =dvd= (2008-09-12)
売り上げランキング: 17,840

テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊って戦国時代で自衛隊が無双するのが面白いのに、戦国時代で元自衛隊vs.自衛隊やられてもなあ、なんかプロット的にもわりとあからさまにパト2思い出させるしさ。

後はまあ全般的に低調な演技陣のなかでも綾瀬はるかと中尾明慶は特に残念だったかなと、とまあそんなこんなで正直ほとんどいいところがなかったです…。


戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産) [DVD]
角川エンタテインメント (2005-12-22)
売り上げランキング: 20,978



テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。